人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからチャレンジする歯列矯正・レーシックなどを含め、日々気になったことを綴っていきたいと思います。


by hakarame-sukusuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

式根島日記②

22時30分。
行列は、ディズニーランドの人気アトラクションを思わせるくらいまで延びた。

そして、乗船開始。
席なしチケットの列は、にわかに殺気立つ。
これから、通路&デッキの争奪戦が始まるのだ。

飛行機に乗る時のような、空中の通路を通り船に入る。
席なしの人々は、蜘蛛の子をちらすように、デッキや通路に散らばっていった。
慌てて、自分達の場所を探す。

最初、2等イス席の一番後ろのスペースを取るも、
隣りの人の冷たーい視線に断念。。。。

デッキの端、壁ぞいの風が当たらない場所を友達が発見!
くもりで星は見えないものの、船内の冷房に当たっているより気持ちイイ。
んー。毛布も借りれて満足、満足。
買っておいたおにぎりと持参したバナナをパクつく。

友達が持って来てくれたマットを下に敷き、
毛布をかぶる。
これは、2等の席ありの人よりも、居心地がいいぞ、ぜったい。
2等は、和室と座席の席があるけれど、
座席のイスは、伸びて寝れないからかなりツライと思うもん。
真夏で、雨が降っていなければ、デッキがお勧め!!

途中、バタンバタンという、デッキに出る人の扉の音で
目が覚めるも熟睡できた。

朝、8時20分。
大島、利島、新島を経て、式根島に到着。

詳しい情報や地図を持っていなかった私達。
キャンプ場へ行く前に観光協会へ寄っていくことにした。
地図をもらい、買い物や観光、海水浴のお勧め場所を聞く。
キャンプ場が混みこみという情報も入手した為、
宿も空いてないか聞いてみる。

ここで、宿が1泊取れた。
14日キャンプ泊
15日民宿泊
に予定変更。

レンタサイクルを借りるべく、重い荷物を背負って移動開始。
坂が。。。。坂が。。。。。。。はんぱじゃない。。。
ひぃ~。。。
汗をダクダクたらしながら歩いていると、一台のワゴンが止まった。
なんと、一緒にいっている友達のお友達。
キャンプ場に荷物を置き+レンタサイクルを借りに、
ワゴンで私たちを運んでくれた。
なんて、優しいの!!
この距離をあの荷物を持って歩いたら、倒れてたな。
感謝、感謝。。。

キャンプ場は、大浦キャンプ場。(無料)
7,8月は、島、唯一のキャンプ場になる。
水道、焼き場、トイレ、水シャワーあり。
トイレは、明るくてきれい。
(恐がりの私が、夜1人で行っても大丈夫だった。)

早速、テントを組みたて、海水浴&シュノーケルにくりだす。
by hakarame-sukusuku | 2008-08-17 21:58 |