人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからチャレンジする歯列矯正・レーシックなどを含め、日々気になったことを綴っていきたいと思います。


by hakarame-sukusuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

式根島日記③

暑い中、動き回って熱中症寸前の身体を冷やしに、海水浴へ。

大浦海岸ーーーキャンプ場目の前。

中ノ浦海岸ーーー途中から深くなっていて、岩場にお魚多し。
          
しばらく、シュノーケルに熱中した後、温泉に向かう。
下のどちらも無料。海水が混ざりこむ海に面した天然温泉なのだ。

<地鉈温泉>ー丘の上山と山の間の海辺にみえる。
           見るだけでワクワク行ってみたくなる温泉。
           ただし、行きはヨイヨイ帰りは。。。。
           覚悟して浸かりに行きましょう。
           今回は、時間がなかったので、丘の上から眺めたのみ。
           白い水着は、色が付くので注意!

<足付温泉>-「憩いの家」から5~10分くらい山を下ったところにある。
           岩についたコケがヌルヌルしてすべるけど、
           疲れた体には、効きます。
           虫が嫌いな人は、キョロキョロしないように!
           フナ虫と目が合っちゃうよ。

天然温泉は、水着着用。
身体は洗えないので、その後、「憩いの家(屋内温泉)」で入浴。(¥200)
入浴後、外でウロチョロしていると、「イテッ」蚊に集中攻撃をくらう。
なんだ!こっちの蚊は痛いな!

早速、食材を買いにチャリで町へ移動。
もちろんビールも買って、キャンプ場へ戻る。

友達の持ち物道具からは、まるでドラえもんのポケットのように
なんでも出てくる。
食器、鍋、包丁、まな板、テーブル、ランプ、バーナー、フライパン。
すべてキャンプ用具。
素晴らしい!!!!

雲が多かった夜空も夜中になると部分的に星が見え始めた。
シートの上に横になり、星空を見上げる。流れ星が流れる。。

キャンプって楽しいなぁ。
運動してかいた汗で、身体中の水分が入れ替わり、
星空で、心が癒される。
自然に近づくことで、生きる力が生まれてくる。
by hakarame-sukusuku | 2008-08-18 20:47 |